· 

2月例会『スピーチコンテスト』


【インスピレーション】松井多美子

 

    ほんの一言で    

 

ほんの一言で励まされ、

ほんの一言でうれしくなる。

ほんの一言で腹が立ち、

ほんの一言で悲しくなる。

ほんの一言で涙ぐみ、

ほんの一言で勇気が出る。

ほんの一言で不安となり、

ほんの一言で安心する。

ほんの一言でやる気をなくし、

ほんの一言で発奮する。

何気なく発した言葉一つで人を殺しもすれば

活かしもする。

あなたのほんの一言がみんなを喜ばせ、

みんなを元気づけ、ふるいたたせる。

人間の特徴は言葉を持ち、言葉が

つかえることである。

言葉って本当に偉大で、

不思議なものである。

                

            無為軒眞翠(むいけんしんすい)         



プログラム『スピーチコンテスト』

 

 

 

雪のちらつく、飛騨高山クラブらしい“スピーチコンテスト”がさんのご協力のも無事開催されました。

 

 

5名のスピーカーの熱のこもったスピーチは圧巻でしたね。

“リラックスタイム”で緊張が少しほぐれ、入賞者の表彰が会長により行われました。


 

 

 

1位になられた津田光子さんの “カウンスルNO.1スピーチコンテスト” への出場が決まり、会員全員の結束の成果を目の当たりにした、有意義な一日でした。

 

             プログラムリーダー 桑谷弘子

5名のスピーカーの皆さま、本当に素晴らしかったです。

また、審査員としてご参加頂きました葵クラブ、東山クラブ、岡崎クラブの皆さまには心より御礼申し上げます。