· 

7月例会『役員就任式』


【インスピレーション】津田光子

 

    70歳のたしなみ    

 

70歳。「私への挑戦」を新たに始める。

「頼まれごとはためされごと」という良い言葉もある。

 

 

「何かこの役をしてほしい」と頼まれたら、

それは自分の限界をためされているのだ。

何かの役を頼まれても「歳だから、能力がないから無理です」

と断るのではなく「できるかどうかためされているのだ」

と考えて、積極的に引き受ける。

それによって自分の限界が広がっていく。

頼まれごとも自分にチャレンジする機会が

与えられていると感謝しよう。

 

               坂東 眞里子         



『第32期役員就任式』

コロナウイルスで3ケ月休会した例会が開催され、皆さんの元気なお顔が拝見でき、何時ものように和やかな笑いありの楽しい例会でした。

 

 

 

第32期役員就任式  テーマ(笑顔)

 

インストーリングオフィサーの向井節子さんのもとで開会し、退任役員さんへの謝辞・記念品贈呈、長瀬会長への謝辞、花束贈呈と行われました。

皆様お疲れさまでした。

続いて新役員の就任宣言 年間テーマ(初心にかえって)を発表されました。

津田会長はじめ役員さん宜しくお願いします。

30年継続会員表彰された森下さん、長瀬さん、阪下さんおめでとうございます。

 

30年と簡単に口では言いますが、長い月日本当に素晴らしいです。

『全員スピーチ ~自粛生活について~』

プログラムリーダーの玉腰さんのリードで自粛生活の全員のスピーチは皆さん話したらないくらいでしたね。

水口さんの退会、寂しくなりますがどうぞお体には気を付けて又遊びに来てください

コロナウイルスに負けないで前向いて頑張りましょう

                              ウェブサイト委員長  今井美佐子