· 

10月例会 野外例会 『高山のなりたち』 講師 長瀬公昭 様


【インスピレーション】 中谷 眞佐子

 

          大 切 な 一 瞬

 

 いい気分になった瞬間は、

 声に出して言ってみる。

 

 だって、そういう気持ちって

 いつのまにか忘れてしまってるから。

 

 「ありがとう」

 「よかった」

 「できたっ」

 「がんばろう」 

 

                               とっても貴重な、その一瞬を、

 

                               1秒でも深く、味わうために、

                               1秒でも長く、覚えておくために。

 

                               そんな時間が続けば、 

                               昨日より今日、

                               今日より明日、

 

                               心が前を向いているはず。

                                      

                                         平松 愛理

 


プログラム 野外例会『高山のなりたち』 講師  長瀬公昭 様

 

 通常なら10月は、皆でバスに揺られ高山を離れての例会ですが、今年はコロナの影響で

地元高山での開催でした。

31期会長 長瀬理々子さんのご子息、長瀬公昭様を講師にお迎えして【高山の成り立ち】

について話して頂きました。長瀬さんは、小さな頃から高山の歴史に興味を持たれたとの事で、

多方面にわたるお話を時間一杯、熱心に語ってくださいました。

資料、映像を用意してくださり、より理解ができたと思います。

長い間高山に住んでいるのに、知らない事が沢山あり、とても勉強になりました。

機会がありましたら、またお話をお聞きしたいものです。

会場もまちの博物館という、高山の歴史を学べる所であった事は、とても良かったと思います。

高山は歴史のある良い所・・・高山に住んでてよかった・・・!

  

プログラムリーダー 清水洋子

 

長瀬公昭様のお話を聴かせていただき、大変勉強になりました!お寺も巡ってみたくなりました。

普段何気なく通っていた高山の市街地でしたが、見方が変わったように感じます。

紅葉の季節となり、葉っぱの色づきと共に街並みを楽しみたいと思います。

           

                                                                                                              ウェブサイト委員会