· 

12月例会『ロールプレイ』

       【インスピレーション】 洞口 美和子

 

              幸せになる秘訣

 

            だれかに善きことをしてもらったら

            けっして忘れないようにしましょう

   

                                                                                                             誰かに悪しきことをされても

                                         それは忘れておしまいなさい

 

                                                                                                             同様に だれかに一度でも愛してもらったことは

                                                                                                             けっして忘れないようにしましょう

                                                                                                             それはあなたの永遠の宝物なのです

 

                                                                                                             だれかを一度でも愛したことがあったら

                                                                                                             それは忘れておしまいなさい

                                                                                                             それは相手にあげたプレゼントなのです

                                                                                                             その愛はすでに相手のものであって

                                                                                                             あなたのものではありません

 

                                                                                                             有形のものでも無形のものでも

                                                                                                             もらったものに感謝し

                                                                                                             あたえたものはさっぱりと手放すこと

 

                                                                                                             それが幸せになる秘訣ですよ

 

 

                                                                                                                                            五日市 剛『しあわせへの気づき』より                                                                                                           


プログラム『ロールプレイ』

久し振りのロールプレイでした。

塚本智子さんは樹木希林さんに虎井美侑季さんは妖怪アマビエになりきっての素敵なプレイヤー振りでした。

リンゴ殺人事件の曲に乗ってあちらの世界からお越しの塚本希林さんは同世代の私達には共感する話が多く、話し方・手振りもなかなか堂に入っていました。かなり本も読みこんで下さって準備の周到さに感じ入りました。

手作り衣装で踊りながらの虎井アマビエさんの登場は衝撃的で、手作り衣装は今後かなり貸し出しが見込まれる代物でした。

コロナに対するアマビエさんの応答はまさに時宜を得て観客を引き込みました。質問にも明解な答えを出してくださいました。

お二人共とても興味深い親近感の有る人を選んでなりきって下さいました。

ロールプレイヤーに拍手。

                         プログラムリーダー 向井節子


  

  今年は本当に色々なことがありましたが、2020年最後となります12月例会が無事に開催され

  皆様のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

  

  2021年が良い年となりますことを願って!!

  どうか皆様、お身体を大切に新年をお迎えください。

  

                                     ウェブサイト委員会