· 

3月例会 『ワークショップ zoom入門』 講師 足立千秋 様


      【インスピレーション】  加藤 和子

 

 

     「難が無ければ 無難な人生

         難があれば 苦難な人生

            難があればこそ有り難し」  

 

 

     難があるからこそ、人間は努力し成長していく。

     その成長のために、人間はこの世で修行する為に生をうけている。

 

 

                                 「お寺の掲示板」という小さな本の中の一節

 


プログラム『ワークショップ zoom入門』講師 足立 千秋 様

 

 

 システムエンジニアの足立 千秋さんを講師にお迎えして、ワークショップ「zoom入門」を行いました。

 足立さんは、地元市役所・職業訓練・幼稚園などでパソコンに触れる楽しさを教えていらっしゃいます。

 

 昨今のコロナ禍の中で、日本でもテレワークを推奨されています。

 それに伴いオンラインが加速して参りました。私たちにとても必要なツールとなってきています。

 

 

 

 

 例会当日は、あいにく通信環境のアクシデントがあり、十分に取り組めませんでしたが、zoomの導入までは出来ました。

今日のこの学びを実践にいかし、お仕事や離れた友人、ご家族と積極的に活用していただき、離れていてもzoomでつながり、新たな日常が明るく楽しく充実していけそうです。

足立先生、有難うございました。

 

              プログラムリーダー 塚本智子



 

 2ヶ月ぶりに例会が開催されました。

 皆様にお会いできた嬉しさと、久しぶりに良い緊張感の中で過ごすことができました。

 桜の便りと共に、4月例会の開催も楽しみに過ごしたいと思います ♪

  

                            ウェブサイト委員会