· 

7月例会『役員就任式』


【インスピレーション】  塚本 智子

 

たくさんよく笑い

知性ある人たちから尊敬され、子供達から愛される。

誠意ある評論家から評価され、偽りの友人の裏切りに耐え、

美しいものを慈しむ。

他人の一番良いところを見つけ、

たとえば健やかな子供を育てたり、花壇を作ったり、

社会の問題を解決することで、世界を少しだけ良いものにする。

自分がいることによって、たったひとつの命でも、

ほっと息をつけたことを知る。

 

これが、成功ということです。

 

                                     ラルフ・ワルド・エマソン

                                           アメリカの思想家、著作家

                                                     1803-1882     


プログラム 講演『ウィズコロナにおける健康的な精神の保ち方』 

                                                  講師  須田病院・ウルトラメンタルクリニック 精神科医 

                                 益田 大輔  様

 

コロナ禍の中での講演は、正に今日の生活にピッタリ!!

 

プロジェクターを使い、理解しやすい内容。

 

① 受容 ② 承認 ③ 行動 ④ 激励

 

コミュニケーションの大切さを改めて学びました。

 

指体操・クイズを交え全員の興味を引く等、とても良い講演でした。

 

先生の今後益々の御活躍を期待しましょう。

 

 

             プログラムリーダー 森下道代


『第33期役員就任式』

 コロナウィルス感染拡大の為6月例会は休会となりましたが、皆様の笑顔と美味しいお料理に癒され、益田先生から学ばせていただき、素敵な例会となりました。

第33期役員就任式 テーマ(初心にかえって)

 

   インスト―リングオフィサーの清水洋子さんのもとで開会し、退任役員さんへの謝辞・記念品贈呈、津田会長への謝辞、

   花束贈呈と行われました。

   コロナ禍の中、大変なご苦労があったと思います。皆様本当にお疲れさまでした。

 続いて新役員の就任宣言、年間テーマ(学ぶを楽しむ)を発表されました。

 河渡会長はじめ役員の皆様、よろしくお願いいたします。


 

 

 

 

                         綺麗なお花を、ありがとうございました

 

                                 津 田  光 子


 

今期も、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を継続しながら、様々な制約がある中での活動でした。

このような状況のなか、飛騨高山クラブは8回の例会が開催されました。私たちの活動の場を与えて下さいました役員のご決断に、心から感謝いたしております。

WEBサイト委員会では、例会ごとのトピックスとインスピレーションの掲載を行いました。ホームページの編集は、おもに

洞口委員が担当しました。

これからも、しばらくの間はwithコロナを前提として、益々WEBサイトの重要性が増してくるのではないかと思います。

会員皆様のご協力のお陰で、1年間無事に活動が出来たことを、心から厚くお礼申し上げます。

 

                                                                                                               ウェブサイト委員会 委員長 塚本智子