· 

5月例会『ワークショップ カムカムエヴリバディ』


【ワークショップ】 「カムカムエブリバディ」

 

                  プログラムリーダー 玉腰 裕子

                  トピックリーダー  向井 節子

 

 大人気だった朝ドラに刺激を受け、英会話勉強会の開催となりました。

基本の挨拶・旅行で使える色々なフレーズ、道案内の仕方などをご紹介し

たくさん会話練習をしていただきました。

 途中、トピックリーダー向井さんのリードで、英会話にまつわる思い出話をお聞きしましたが、さすがITC-Jの皆さん !

突然の指名にも関わらず、次々と面白いエピソードが飛び出し、会場が一気に和やかになりました。

 今回のワークショップをきっかけに、また英会話を勉強したいと思っていただければ嬉しいかぎりです。

 

 Come come everybody !  Enjoy English !

 


 

   朝ドラの「カムカムエブリバディ」を鑑賞していなかった為に、どんなワークショップになるのかな~?

        不確かなイメージを膨らませながら、例会に臨みました。

  まず、プログラムリーダーの 黄色 = ビタミンカラー の洋服がとてもよくお似合いで、何だかこちらまで元気を戴き

  リフレッシュした気持ちで学ばせてもらいました。

   今回は、日常生活に即した直ぐに使える英会話。

  道案内は近い将来…自宅近辺で再び出来ますよう、よくあるパターンは覚えること必須です。

 

ウェブサイト委員会