· 

2月例会 スピーチコンテスト

  インスピレーション   津田光子

 

無駄なことはひとつもない

 

つらいときがあったからこそ                   幸せを感じられる

 裏切られても傷ついたからこそ              人に優しくなれる

涙を流すからこそ                                    強くなれる

自信がなくて不安だからこそ                  がんばることができる

人生に無駄なことはひとつもない           どんな経験であっても

これからあなたが                                    生きるための糧となる        

田口久人

  

  第34期ITC-J飛騨高山クラブ スピーチコンテスト

 

       論題・・・冒険 創造 年輪

                

                (題目)

    ☆洞口美和子 冒険 ・ 人生を楽しむ

 

    ☆市岡博子  年輪 ・ 培って得た宝物

 

    ☆内田博子  年輪 ・ 私の人生、これからどうする?

 

    ☆河渡久枝  冒険 ・ この扉の先に

 

                      (スピーチ順)

 

 

優勝者 内田博子

 3月29日(水)カウンスル№1 第50期 第2回会合 

「スピーチコンテスト」に飛騨高山クラブ代表として

出場されます。

☆会場にて・・高山から沢山の応援を届けましょう☆

 

 

 

 

 皆様のご協力のもと全て滞りなく進めることが出来ました

 事を感謝申し上げます。

 スピーチコンテストはスピーカーの皆様、聞き手の会員に

 とり更なる目標に向かっていく礎です。

 来年もまた素晴らしいオンリーワンのスピーチに出会えま  

 す事を願っています。

 

プログラムリーダー  長瀬理々子

 

飛騨高山クラブ・スピーチコンテスト優勝盾について

 

平成12年飛騨高山クラブ第11期半ば、会員の柿下光子さんが急逝されました。

ご遺族からITCが大好きだった柿下さんの思いを何かの形で役立てて欲しいとの寄付遺贈を受けました。

相談の結果、スピーチコンテストの優勝盾を作成することとし地元の彫金作家不破健人さんにお願いし出来た盾です。

燦然と輝く銀製で、以後毎年優勝者の手へ受け継がれ飛騨高山クラブスピーチコンテストの大切なシンボルとなっています

 

                  第一副会長 向井節子

今期はカウンスルから経験豊富な審査員の方々をお迎えし、凛とした雰囲気の中でスピーチコンテストが開催でき本当に良かったです。

役員の方々、スピーチコンテスト委員長、委員会、スピーカーの皆様のご協力のお蔭で無事に開催できましたこと、会員一同感謝致しております、お疲れ様でした。

ホームページ委員 津田光子