· 

6月例会 役員就任式 『テーマ:虹』

インスピレーション   内田 博子

 

      にじ 

 つゆの雨が あがって  夏が 大地に 

おりたった ま新しい みどりのドレスで・・・

 

 いくまんキロ はるかに   花や 小鳥たちを

ちりばめた   もすそを ひいて・・・

 

 ここで 春の ことづてを    風ひかる

夏のメロディに うたいあげ  こえかぎり

うたいあげ 秋に つたえようと・・・

                          

                              かけのこしてきた なないろの 

 洋服掛(ハンガー)が

 天で ひっそりと るすをまもっている

 

                                    まど・みちお 

 

 

 

プログラム 講演「ITC 創立時からの歴史」

        次期ITC-J会長 高山敦子様

 

 高山敦子様の流暢な関西弁でITC創立時からのお話しが始まりました。

 ITCの成り立ち、国際から今ITC-Jと変わり、日本の教育組織として成長を期待する事を語られ、ITC-Jの学びは自分磨きの場でもあると共に家族、又、周りの人とのコミュニケーションの大切さも伝えて頂きました。

 会員として素晴らしい教育を受けられる事を再認識できる時間でした。

 ITC-Jを理解し学んで行く事は難しく時間もかかります。

 高山様の大切になさっている「3つのあ」あせらず ☆あわてず ☆あきらめず その言葉の様に自分なりに進んで行きたいと思うプログラムでした。

                          プログラムリーダー 市岡博子

 

 

第35期 就任式 テーマ 『虹』

   インストリングオフィサー 長瀬理々子

 

 七人のボードの皆様それぞれに七色の個性を活かしボードとフロアーを繋ぐ架け橋となって頂きたい。

 

 退任会長、役員への謝辞、花束贈呈の後、古橋会長が退任挨拶されました。        

 續いて新役員の就任宣言、記念品贈呈、があり全会員の賛同を得て第35期のボードの皆様が誕生致しました。

 

 新会長の御挨拶で来期第35期のテーマは【和顔愛語】と発表されました。

 

 新役員の皆様のチームワークと会員の協力により第35期には今以上にお互いを認め合い、励ましあって飛騨高山クラブが益々発展し継続する事を願います。

 来期はどんな風を吹かせて下さるか楽しみです。

 

 会長よりインストリングオフィサーへの謝辞が有り、引き続き皆出席者16名と発表され代表して森下道代さんに記念品が渡されました。

 

 

 

◎テーマ『虹』をイメージして儀典委員の皆様がテーブルコーディネイトして下さいました。

 

 

 

 6月例会「就任式」は全員出席でITC-J次期会長の高山敦子様をお迎えし講演していた頂きました。

この機会を頂いたのも第31期役員の方々が高山様とのご縁を繋げて下さったお蔭だと思います。

 コロナ禍で中々講演会も実現できませんでしたが、今期役員方のご尽力のお蔭でようやく実現し心に残るお話しを聴くことができました。

 これこそが今期のテーマ「つ・な・ぐ」ではないでしょうか。

 

 会員皆様のご協力 と玉腰委員長にご指導頂いたお蔭で、無事次期ウェブサイト委員会に繋ぐ事が   出来ます。 

 一年間ありがとうございました心より感謝申し上げます★  

  

  

                         ホームページ委員 津田 光子