· 

1月新年例会『飛騨のお正月 "和やかに"』

       インスピレーション 加藤 多寿子          

            

 けとばしたい

 

ニュースがとどく

黒い煤が広がるように

まいにちとどく

のしかかってくる重さを

けとばしてしまいたいと

ボールを蹴るようにけとばしたいと

自分のやらかしたあれやこれも

みーんな月の向こうまで

けとばしてしまいたいと

そんなことができたらどんなにいいか

きょうを歩いていけるのは

今年も歩いていけるのは

そんなことで

 

加藤 英子

t 

 

プログラム 飛騨のお正月和やかに

1月新年例会プログラム

   「飛騨のお正月 和やかに」

 

飛騨高山の老舗料亭の「萬代」さんでの開催でした。

6名のゲスト、芸妓さんをお招きして、「お座付き」「めでた」

無礼講となってからはお楽しみの「役員余興」に続きました。

真美代さんの三味線の音色と、あでやかな着物姿の役員、二本の

扇子を上手く使い優雅な日舞【松尽くし】を踊っていただきました。

新年例会がとても華やぎました。

美味しいお料理と芸妓さんのおもてなし、ゲストを交えてのお座敷遊びや

ゲームなどで、とても有意義なひとときを過ごすことが出来ました。

みなさま、ありがとうございました。

 

能登半島地震から始まった年明けとなりましたが、辰年は、昨年まで努力してきたことが

実を結んで成就する年になるようです。期待していきましょう。

  

                 プログラムリーダー  塚本 智子

トピックリーダー   中谷 眞佐子

6名のゲストをお迎えしての新年例会。

現在の世の中の状況を鑑みながらも、笑顔と笑い声が

いっぱいの楽しい新年例会となりました。

 

本年もよろしくお願いいたします。

ウェブサイト委員
コメント: 2
  • #2

    向井節子 (水曜日, 24 1月 2024 10:44)

    今年もお世話になります。
    楽しかった雰囲気のそのまま伝わる写真の数々、ありがとうございました。
    名古屋からのお客様も大いに愉しんで下さったようで、もう来年の予約?も頂いています(笑)
    このホームページをご覧くださいとご案内をいたしました。
    こんなにキチンと毎月更新してくださることに感謝です。

  • #1

    長瀨理々子 (火曜日, 23 1月 2024 12:17)

    こんにちわ  ホームページ有り難うございました。
    光陰矢の如し 月日の経つのは早いものでもう一月も余すところわずかになりました。
    寒の最中というのに珍しく雪のない日がつずいています。皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。
    今年も楽しく元気に過ごせたらと願っています。
    ウエブサイト委員の皆様 素敵にまとめて下さり有り難うございました。
    一年間頑張って下さいね。宜しくお願い致します。